今までゲン('A`)ナリした人の数
プロフィール

P

Author:P
好物はかきぴーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

突拍子も無く
ゲン('A`)ナリ

騎馬重ね方
いい感じに訪問者が減ってきましたね(´゚∀゚)(オイ
今日はtenさんからコメを貰った「騎馬の重ね方」について、薄っぺらい記事でお送りします

6枚神速での重ね方も、他の騎馬単とかわりないと思いますので
基本的で簡単な動かし方をば

※自分のやり方そのまま書くだけなんでもっと効率いい方法があるかもしれません
というかもっと上手い人(エロールさんや狐林さん)に聞いたほうがいいんじゃないかな・・・・・・


基本的に騎馬の重ね方は、交差させることで行われます(たぶん
20070829190907.jpg
手抜き臭漂うのはあれです、俺が寝起きなんで仕方ないんです

で、こんな感じに動かすと、交差するポイント(上の図では赤のところ)で騎馬同士が重なります
あとはこれを応用すると以下のような感じになります

20070829192004.jpg
図は右から攻めつつ賈詡を前に出して伏兵を彫りたい場合です
斜め移動と垂直移動とでは斜めよりも垂直のほうが上に上がるのは早いので、
多少微調整は必要になりますが城から出て並んでいるならこれが一番現実的じゃないでしょうか
伏兵状態じゃない賈詡で伏兵掘れるなんて稀だけどね!

んでtenさんが知りたいっていう6枚神速の序盤の重ねは、自分ではこんな感じですね20070829194338.jpg
普段なら(相手のデッキにもよりますが)曹昴は端から城壁へいくんですが、「重ね方」ということであえて主戦場へ
ほとんど横方向への移動がない張遼は、適当に横方向への移動を繰り返して足並みを揃えます
ここらへんは慣れですねw
というか、すべては慣れです(爆
いや本当にある程度やって慣れないとやってられないと思うんで・・・


ということで、騎馬の重ね方はこんな感じになります
まだ疑問なんかあったらコメントでどぞー(´∀`)
メモというかなんというか
なんか無駄に引っ張りまくることになってしまいましたが

序盤の騎馬の動かし方(というか立ち回り
自分の復習のためにも書いてみます

オフで俺と対戦しそうな人はみないでね!(ノ∀`)

※この記事はPSOの主観に基づいて記述されています
他のプレイヤーに通用しなかったとしても苦情等は一切受け付けません
なお、PSOの立ち回りは予告なく変更になることがございますので、あらかじめご了承ください
[READ MORE...]
うわぁあああああああああ
こんちくしょうwwww
まーた記事消失しました

ちょい手抜きになりますがさっさと書き終えますんでお待ちくだしあ
(´・ω・`)やあ
やあ (´・ω・`)

ようこそ、こんなブログへ。
この記事はつなぎだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「あきらめ」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このブログを作ったんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。



深夜起きてたら更新されますが
起きてなかったら明日早朝予定となっております

どんだけひっぱるんだ俺・・・orz
(´・ω:;.:...
上級戦器とかやってらんね\(^o^)/
やったもん勝ちってのは学生にとってはかなりつらいものがあります

なんかモチベがだんだんやばくなってきた&予想外に夏休み忙しいんで、このブログも準凍結ってことで。
まあ更新したい時にします
結局今とまったく変わらないんですがねw



なんかして欲しいこととかあったら言ってもらえるとネタ出来て助かるんですけど・・・

そういうのないとリプやらない人間には書くことがないw
適当に自分の技術の復習もかねて動かし方でも書くかなぁ・・・



